ゴルフフェアで、藤田光里が約5年ぶりの美人姉妹タッグ再結成を宣言

スポーツ報知
パシフィコ横浜でキャロウェイゴルフのイベントに出席した藤田光里

 第53回ジャパンゴルフフェアが22日、神奈川のパシフィコ横浜で開幕した。国内女子ツアー1勝の藤田光里(24)=レオパレスグアムリゾート=は、イケメン男子プロの中里光之介(26)=東京ベイ舞浜ホテル=とともに、契約するキャロウェイゴルフのトークショーを行った。

 お笑いタレントの黒田カントリークラブ(49)が司会を務め、2人は約30分間のトークショーに2度に渡って出演した。人工知能AIを駆使して製造された新ドライバーの「EPIC FLASH」と新ボール「E・R・Cソフトボール」をPRした。中里はデモンストレーションでドライバーを試打。市販のクラブながらボール初速は毎秒74・7メートルを記録し、301ヤードをかっ飛ばした。

 藤田は、次週のアクサレディス(宮崎・UMKCC、29~31日)が今季ツアー初戦となる。「緊張を和らげるために、妹の美里をキャディーで連れて行こうと思います。今年は(下部の)ステップアップツアーが主戦場なので、ひじの状態を見て去年よりも良い成績を残したいです」。詰めかけた大勢のファンの前でマイクを手に笑顔で話した。美人姉妹タッグは14年8月以来の復活。大勢のギャラリーを集めそうだ。

 一方、中里は昨年の最終予選会2位の資格で、今季前半戦はレギュラーツアーに参戦する。「国内開幕の4月半ばから徐々に調子を上げていきたい。初戦から優勝争いができるように頑張ります」と端正なマスクを引き締めた。

ゴルフ

×