【有井なつ実の勝負ありぃ!!】「CRキャプテン翼 黄金世代の鼓動VV2」(サンセイR&D)

2018年7月13日16時45分  スポーツ報知
  • 速攻の5連チャンも即ヤメ!勝ち逃げでカラッと明るい笑顔のなつ実ちゃん

 サッカーW杯ロシア大会はいよいよ大詰めだが、こちらの“球技”も連日アツい! パチパチホーチ実戦ナビゲーターの有井なつ実(27)が人気ホールで勝利を目指す「勝負ありぃ!」。今回は大阪・梅田の「123+N大阪本店」を訪れ、パチンコ「CRキャプテン翼 黄金世代の鼓動VV2」(サンセイR&D)に挑戦。念を込めて銀玉をはじき、大当たりという名のゴールを狙った。

 夏本番。なつ実ちゃんは最近、大黒摩季のヒット曲「夏が来る」の歌詞が「めっちゃ分かる~」と身に染みている。題名の印象とは関係なく、実はアラサー独身女性の心境を歌う曲だ。

 今月2日に27歳の誕生日を迎えた。「まあまあ、いい大人ですよね(苦笑)。昔、仕事の先輩に27歳の人が多く、『お姉さん』と感じていたのに、その年齢になったのが怖い」と本音を漏らす。

 以前、テレビで結婚式特集が放送されていて、父親に「もう死ぬまで結婚式に行くことはないやろな~」と、つぶやかれたという。「親にも諦められたかな?」と自嘲気味に話したが「2020年まではスロットを打ち続けると決めています。私の20代はスロットにささげます!」と力強く宣言した。今は「バジリスク絆」など強力な5号機が恋人のようだ。

 今回の実戦はパチンコだが、大量出玉で心の隙間を埋めてもらいたい。時節柄、W杯開催期間中ということで「キャプツバ2」をチョイス。マシン上部が好機で2段階上昇する新枠「ライジングサンセイ」が目を見張る。「プライベートで1回だけ打ちましたが、もう役物では驚かなくなりました(笑い)。でも、翼君の役物が動き回るので、接続部分から外れないかと気になりますね」。要はあくまで出玉性能だ。

 開始からしばらくはボール役物がたまに回る程度で、サンセイとは思えない静けさだったが、83回転、SP保留から「試合への道」につなげ、「俺たちの夢」3つ獲得から見事にゴール! 「オーオー、オオオ、オッオッオー…スイッチオン!」日本代表の応援歌とサンセイのジングルがミックスした勝ちどきで「11・11・11」がそろった。「これはさすがに絶対当たると思ってました★ 上のスイッチオンのマークが回るんですね!? 気付かなかった~」と派手な先制弾を喜んだ。

 これが16Rで、確変の「VICTORY ROAD」に突入。U―23世界選手権でスペイン、フランスと撃破し、イタリア相手にはピンチを迎えるが、守護神・若林のビッグセーブで立て続けに16Rを獲得。最後はオランダにゴールを決められ、4R。「アディショナルタイム(時短100回転)」は不発で、通常状態に戻った。

 速攻の5連チャン。サッカーとは違って、即ヤメの勝ち逃げだ。16R4回、4R1回で、払い出しは9212発を記録。「1万発には届かなかったのは残念だけど、上出来ですね。調子いいです!」。カラッと明るい笑顔だった。

 ◆有井 なつ実(ありい・なつみ)1991年7月2日生まれ。27歳。大阪府出身。パチ&スロ歴7年。サンテレビ「P・style パチンコ&パチスロ 実践TV」(金曜・深夜1時)でMCを務める。オフィシャルブログ「the real me」やツイッター、インスタグラムで近況を報告中。趣味は海外ドラマ観賞、カラオケ。3サイズはB86・W58・H88センチ。

パチンコ
注目トピック