【新台紹介】パチスロ闇芝居(ネット)

2018年9月21日15時9分  スポーツ報知

 「闇芝居」は怪奇な都市伝説をテーマに、昭和感満載の紙芝居のようなタッチで描くホラーショートアニメ。テレビ東京で2013年に始まり、今夏には第6期が放送された人気作だ。

 怪しい世界観を回胴の中に閉じ込めたのが本機だ。ビッグボーナス最大獲得枚数311枚、レギュラーボーナス同103枚のAタイプ。設定は1、2、5、6の4段階で、合算確率125分の1(設定1)~106分の1(設定6)となっている。写真のように、液晶画面前で仮面役物が合体すればボーナス確定だ。

 通常時は3種類の告知モードを選択できる。「通常モード」はアニメを生かした演出で当選を示唆する。下部パネルの消灯や、ランプの不規則点滅といった“怪奇現象”にも期待したい。

 「闇芝居モード」はロゴが反転したり、SPボタンがなぜか押せないなど違和感や矛盾を感じてボーナスを察知する“ひっそり告知型”。最後の「仮面モード」は一発告知型で、仮面が突然ピシャッと閉まる。歓喜の瞬間だが、その衝撃音は心臓に悪い!?

 なお、ビッグ消化中はアニメの第1~3期の全39話が見放題。全話コンプリートした頃、さて、コインの獲得枚数は…。導入済み。

パチンコ
注目トピック