【有井なつ実の勝負ありぃ!!】「ぱちんこCR真・北斗無双 第2章」(サミー)

2018年11月16日6時0分  スポーツ報知
  • 頑張って、400回転分回すもリーチがことごとくハズれ完敗の有井なつ実

 パチンコ&パチスロ大好きタレント・有井なつ実(27)が、人気ホールで実戦に挑む「勝負ありぃ!」。今週も大阪・なんば千日前の「123難波店」を舞台にして、「ぱちんこCR真・北斗無双 第2章」(サミー)と格闘した。先月のパチンコ実戦では久々の1万発超えを果たしてスランプを脱出したが、果たして今月は…!?

 先週のパチパチホーチでも紹介したが、大阪・北堀江1丁目にペットサロン「WE LOVE DOG」をオープンしたなつ実ちゃん。タレント業との“2足のわらじ”で忙しいが、本来、11月は比較的ゆっくりできる時期なのだとか。

 「12月はイベントが多くて、クリスマスまではバタバタ。大掃除とか、11月にやっておけばよかったと毎年後悔しているんです。昔から面倒なことは後回しにするタイプで(笑い)」。今年からはのんびりできる時間が減りそうだけど、“うれしい悲鳴”を上げられるのは何よりだ。

 パチ実戦は、のんびりよりも、即大当たりからの一気出しが理想だ。「真・北斗無双2」は、確変「幻闘RUSH」のバトル勝利(65%分)なら払い出し2400発の破壊力を誇る人気機種。「出玉性能はいいですね。私はなかなか確変に突入しませんけど」と苦笑したが、先月の快勝で、少しは自信も回復したはず。「北斗無双は初代の方が好きですが、今回の方が赤保留、金保留の信頼度が上がっている気がします。出ればアツイですよ!」。“なつ実無双”となるか。

 57回転目。「ヒロインモード」内で保留が青から緑に変化したが、あえなくハズレ。「『ヒロインモード』は、初代よりポップになりましたね。でも、こういうモードって、どんな機種でも当たる気がしない(苦笑)。当たりは通常モードで見たいですよね」。確かに。“スカッと感”が違うんですよね。

 195回転目の緑保留も「ヒロイン―」内で実らず。「希望は捨てないで!」というセリフ表示が神経を逆なでするが、力が入ったのが254回転目。「あとX秒予告」から、5大チャンス演出のひとつ「究極連結」発生! ロゴも落下して「宿命を打ち砕け」のテロップが出たものの、ボタンPUSHは無念のハズレ…。「『真』の文字の下は緑色でした。『究極連結』以外、何も出てませんでした。あ~っ」と天を仰いだ。

 その後も緑保留以上は行かず、確率分母の319回転は終了。記者が鬼になって「激アツが出るまで継続!」と指示したが、400回転まで音沙汰なしで、2か月ぶりの“ボウズ”。赤保留・金保留の期待度アップは、裏返せば、なかなか出ないということだったか。

 「400ハマリとか、悲しいかな慣れています。しかしサブい…。私、寒がりで冬は嫌いなんです。暑い夏よりはマシですけど(苦笑)」。来月は、歳末の厄払いを期待しています!

 ◆有井 なつ実(ありい・なつみ)1991年7月2日生まれ。27歳。大阪府出身。パチ&スロ歴7年。サンテレビ「P・style パチンコ&パチスロ 実践TV」(金曜・深夜1時)でMCを務める。オフィシャルブログ「the real me」やツイッター、インスタグラムで近況を報告中。趣味は海外ドラマ鑑賞、カラオケ。3サイズはB86・W58・H88センチ。

パチンコ
注目トピック