馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 新潟 小倉 札幌

【日本ダービー】ジェネラーレウーノが1週前追い切りで力強く先着 田辺「ある程度負荷をかけたかった」

2018年5月17日12時21分  スポーツ報知
  • 美浦トレセンで1週前追い切りを行ったジェネラーレウーノ(右)

 5月27日に東京競馬場で行われる第85回日本ダービー・G1(芝2400メートル)に出走する皐月賞3着馬ジェネラーレウーノ(牡3歳、美浦・矢野英一厩舎)が17日、美浦トレセンで1週前追い切りを行った。

 田辺騎手が騎乗し、ウッドチップコースで僚馬を5馬身ほど追走。4コーナーで差を詰め、直線入り口で前に出ると、ラスト200メートル付近とゴール手前で左ステッキが入り、力強く先着した。

 田辺騎手は「今日はある程度負荷をかけたかったので、前に馬を置いて、並んでかわしました。雰囲気は良さそう。皐月賞の後はさすがに疲れたみたいですが、馬体はゲソっとしていない。これで一段階良くなれば」と納得の笑顔を見せた。

 皐月賞3着から臨む大一番。「前走は厳しい競馬で、レース後はガクッときた。今までの競馬の中で一番疲れたんじゃないかな。ちょっと休んでリフレッシュしたと思います」と田辺騎手。状態は問題ないようだ。

PR
競馬
今日のスポーツ報知(東京版)