馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 新潟 小倉 札幌

【日本ダービー】グリーンチャンネル・パドック進行の佐藤美樹アナ、ダノンプレミアムで祝杯あげるぞ!

2018年5月26日6時0分  スポーツ報知
  • 本命のダノンプレミアムで祝杯をあげたい佐藤アナ

 ◆第85回日本ダービー・G1(27日・芝2400メートル、東京競馬場)

 第85回日本ダービー・G1(27日、東京)で的中を目指す「UMAJO(うまじょ)報知」のゲスト予想をスペシャルバージョンでお届けします。グリーンチャンネル中央競馬全レース中継のパドック進行でおなじみの佐藤美樹アナがニューフェイスとして登場。自信の予想を披露した。

 皆さん、はじめまして! 佐藤美樹です。生まれは福島県喜多方市。街中を観光馬車が走っていて、小さい頃から馬がとても大好き。最近は全国の地酒を飲むのがマイブームです。パドック進行では、競馬記者さんのお話を全レース、濃密に伺っています。レース直前のパドック情報はお任せください♪

 さて日本ダービーですが、ズバリ本命はダノンプレミアム! 報知杯弥生賞のパドックでの悠々とした歩様の良さと瞳の力強さが忘れられません。長期休養明けの不安を感じさせない堂々たる走りを見せてくれるはずです!

 対抗は、キタノコマンドールにしました。ダービーは最も運のいい馬が勝つとも言いますが、小中高と柔道をやっていたので、勝負に運の強さって本当に大事だと実感しています(私は運良く県大会ベスト4に!)。皐月賞5着で出走権を得た運の強さ、大舞台に強いMデムーロ騎手とのコンビ。さらにパドックで感じた骨格の良さと筋肉の付き方は文句なしです。

 美味しい福島の日本酒で、祝杯をあげましょうね♪

 ◆佐藤 美樹(さとう・みき)福島県出身。大学卒業後はNHK前橋のキャスターを経て、フリーアナウンサーに。現在はグリーンチャンネル中央競馬全レース中継でパドック進行を担当。競馬歴2年。好きな馬はレッドファルクス。

PR
競馬
今日のスポーツ報知(東京版)