馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 東京 京都 福島

【次回注目馬】大外枠、厳しい展開で3着に詰めたラサーサ 三浦「ポテンシャルが高い」

2018年6月18日14時45分  スポーツ報知

 ◆ラサーサ(6月16日、東京5R・2歳新馬、ダート1400メートル=3着)

 父がゴールドアリュールで、母はJRAのダートで4勝を挙げたダートムーア。叔父には06年のUAEダービー3着のフラムドパシオンがいる優秀なファミリーで、ダート戦線での活躍が見込める。初戦は2番人気で3着に敗れたが、中身は濃かった。

 16頭立ての大外枠発走から好スタートとはいかなかったが、二の脚の違いで好位の3番手まで進出。6馬身差で突き抜けた1着ラインカリーナ、2着に逃げ粘ったニシノコトダマは内めをロスなく立ち回ったが、終始外を走ったこの馬も最後までしぶとく脚を伸ばした。

 レース後の三浦皇成騎手は「大外枠から厳しい展開になってしまったが、最後までバテずに頑張っていた。全てのポテンシャルが高い馬だと感じた。使ったことで良くなりそうだし、距離はマイルに延びても大丈夫だと思う」と乗り味の良さを好評価。レース慣れも見込める次戦はチャンスだろう。(川上 大志)

PR
競馬
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)