【小倉記念】七夕賞Vのメドウラークはブービー11着 丸田「高速決着になったので…」

スポーツ報知
小倉記念、11着のメドウラーク

◆第54回小倉記念・G3(8月5日・芝2000メートル、小倉競馬場、良)

 サマー2000シリーズ第3戦はハンデ戦で12頭によって争われ、武豊騎手が騎乗した1番人気のトリオンフ(セン4歳、栗東・須貝尚介厩舎、父タートルボウル)が2番手から抜け出す快勝で、今年2月の小倉大賞典に続く重賞2勝目を挙げた。勝ち時計は1分56秒9で、従来の記録を0秒2上回るコースレコード。

 2着は2番人気のサトノクロニクル(ミルコ・デムーロ騎手)。3着には逃げた5番人気のマウントゴールド(浜中俊騎手)が粘り込んだ。

 荻野極騎手(エーティーサンダー=6着)「メンバーが強いので、内でロスのない競馬を心がけました。スムーズに運べましたし、この相手に本当によく頑張ってくれました」

 高倉騎手(キョウヘイ=8着)「うながすと、むきになって走っていました。前が止まらない流れも厳しかったです」

 和田騎手(マイネルサージュ=10着)「前半が遅かったし、動けない位置にも入ってしまいました」

 丸田騎手(メドウラーク=11着)「展開の助けが必要ですし、前走(七夕賞1着)と違い、高速決着になってしまいましたからね」

競馬

×