馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 新潟 小倉 札幌

【エルムS】昨年3着ドリームキラリ、逃げて初タイトルだ!

2018年8月8日7時8分  スポーツ報知
  • ドリームキラリは逃げの一手で重賞初Vを狙う

 ◆第23回エルムS・G3(8月12日・ダート1700メートル、札幌競馬場)

 第23回エルムS・G3(12日、札幌)で重賞初制覇を狙うドリームキラリは、堂々の逃げ宣言で一発を狙う。岡助手は「2番手くらいでも競馬はできるが理想はハナ。スタートしてからの行き脚が、以前よりスッとつくのは大きい。そのへんは成長ですね」と充実ぶりを強調する。

 前走のプロキオンSは激しいハナ争いで思うように逃げられず、道中は3、4番手に控える形で6着に敗れた。圧勝したマテラスカイには離されたが、2着インカンテーションには0秒2差と大きく崩れなかった。「自分の形に持ち込めなくても粘っていたのは成長。以前はバタバタになってしまっていましたからね」と、岡助手は内容を悲観していない。

 昨年は果敢に逃げて8番人気で3着と健闘した。札幌コースは【1020】と相性が良く、岡助手も「この舞台はいいと思います」と平坦な小回りを歓迎する。今回は強力な先行馬がそろうが、主導権を譲るつもりはない。(坂本 達洋)

PR
競馬
今日のスポーツ報知(東京版)