馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 東京 京都 新潟

【府中牝馬S】リスグラシューひと回りパワーアップ!Mデムーロ「反応が良くて乗りやすい」

2018年10月11日7時0分  スポーツ報知
  • リスグラシューは初コンビのMデムーロと呼吸を合わせた

 ◆府中牝馬S追い切り(10日・栗東トレセン)

 ひと回りパワーアップした。リスグラシューは栗東・坂路を単走で軽快に52秒5。ラスト1ハロンを楽々と12秒2で駆け上がった。「いい感じ。反応が良くて乗りやすいね」とMデムーロ。本来はモレイラとのコンビを予定していたが、6日の東京9Rで斜行し、13、14日と2日間の騎乗停止。急きょ新コンビが決まり、初コンタクトで絶好の感触をつかみ取った。

 この次はエリザベス女王杯(11月11日、京都)を予定。「夏を休養に充てて、体がムキムキですごくなっている。目標は先でまだ100(%の状態)ではないけど、いい仕上がり。強いメンバーがそろったここで好走できるようなら、今後が楽しみになる」と矢作調教師は期待大。昨秋の秋華賞を始めG1で2着4回の実力馬が、悲願のビッグタイトル獲得へ勢いをつけるか。(内尾 篤嗣)

PR
競馬
今日のスポーツ報知(東京版)