【朝日杯FS・ワタシの◎ 別府真衣】グランアレグリア、スケールの大きさ一番

スポーツ報知
自身G1・3週連続的中がかかる別府真衣騎手は牝馬グランアレグリアで勝負

◆第70回朝日杯FS・G1(12月16日・芝1600メートル、阪神競馬場)

 先週8日は誕生日でした。高知競馬の開催日で「祝まいーご誕生日特別」、「祝!真衣おめでと特別」など4つも私の名前が入った協賛レースを行っていただき、本当に感謝です。競馬の後には夫(宮川実騎手)をはじめ、ジョッキー仲間と楽しいパーティー。バースデーケーキを用意してもらい、うれしい日となりました。

 昨年はダノンプレミアムを本命にして、朝日杯FSを的中できました。同じように新馬、サウジアラビアロイヤルCと無傷2連勝中のグランアレグリアからいってみます。今年は無敗の馬が4頭いるけど、スケールの大きさでは一番。前走は出遅れて引っかかりながらも2番手に押し上げ、直線でまた伸びる圧巻の内容でした。

 2歳の今の時期、仕上がりの早さ、完成度の高さでは牝馬の方が上のイメージがあります。牡馬がしっかりしてくるのは、もうちょっと先でしょう。この子はもまれた経験がないことが心配ですが、そこはルメールさんの腕を信頼しています。今までの2戦のように、うまく先行することができれば、勝利に一番近いと思います。(高知競馬騎手)

 【別府真衣騎手の印】

◎(2)グランアレグリア 

○(6)アドマイヤマーズ 

▲(11)ケイデンスコール 

★(14)ファンタジスト  

△(5)マイネルサーパス 

△(8)ディープダイバー 

△(13)ニホンピロヘンソン

 ◆別府 真衣(べっぷ・まい) 1987年12月8日、高知県生まれ。31歳。05年10月に高知でデビュー。地方通算708勝。通算重賞4勝。愛称は「まいーご」。夫は高知の宮川実騎手。151センチ、41キロ。血液型O。秋のG1馬券プレゼントは5戦3勝。

競馬

×