【有馬記念】グリーンチャンネル・梅田陽子アナ、レイデオロ万全の態勢で言うことなし!

スポーツ報知
中山なら期待を裏切らないとレイデオロを本命に推した梅田陽子アナ

◆第63回有馬記念・G1(12月23日・芝2500メートル、中山競馬場)

 有馬記念は好きな馬の馬券を買って応援! 何が起こるか分からないのもこのレースの醍醐味ですね。思い起こせばオグリキャップにメジロパーマー、昨年のキタサンブラックもしかり。今年はどんなドラマが生まれるのか楽しみです。

 ◎はレイデオロ。ダービーへの叩き台だった皐月賞を除けば中山で負けなし。今回は万全の態勢で言うことなし! 頭固定で。○はシュヴァルグラン。もう少し内枠が欲しかったですが、ある程度前に行けますし、この馬を熟知しているボウマン騎手は心強い!

 ▲はジャパンCで驚異の時計を出す立役者となったキセキ。今回もそれ相応の走りを見せれば、勝ってしかるべき存在ではないでしょうか。反動? NO!NO! 秋4戦目の過酷なローテーションの中、最終追い切りも馬なりでいい動きを見せてくれました。★は一昨年の覇者で、引退レースになるサトノダイヤモンド。中山替わりもプラスですし、今回は人気を落としてくるであろうとみて馬券的妙味もありそうです。JCをパスして好勝負に期待したい△ミッキーロケットまで。

【梅田陽子アナの印】

◎レイデオロ

○シュヴァルグラン

▲キセキ

★サトノダイヤモンド

△ミッキーロケット

 ◆梅田 陽子(うめだ・ようこ)長野県生まれの埼玉県育ち。セントフォース所属アナウンサー。学習院女子大在学中よりデビューし、現在はグリーンチャンネル全レース中継と地方競馬中継日曜版に出演中。好みはムッチリ筋肉のダート馬。

競馬

×