【ホープフルS・ワタシの◎ 木之前葵】ニシノデイジー、重賞2勝の実績とレース経験がいきる

スポーツ報知
ニシノデイジーで2週連続の的中を目指す木之前騎手

◆第35回ホープフルS・G1(12月28日・芝2000メートル、中山競馬場)

 第35回ホープフルS・G1(28日、中山)も「UMAJO(うまじょ)報知」にお任せ! 女性地方騎手リレーコラム「ワタシの◎」は、先週の有馬記念で馬券プレゼントに成功した木之前葵騎手=名古屋=が登場。本命のニシノデイジーから2週連続的中での締めくくりを目指す。

 皆さん、年末はどうお過ごしですか? ワタシは部屋の大掃除をしました。普段はやらないような隅々までしっかりとして、年を越す準備は万全です。やっぱり有馬記念、名古屋のジョッキーとしては名古屋グランプリが終わると年の瀬を感じちゃいます。その有馬はうれしいことに3年連続の的中となりました。最後のホープフルSもしっかり当てて締めたいです。

 今回はニシノデイジーから勝負します。前走の東京スポーツ杯2歳Sはなかなか前が開かなかったのにスペースができてからの反応、伸びが素晴らしかった。2歳の今の時期って一戦一戦で得られるものが多く、キャリアの差って大きく響いてくると思います。もちろんサートゥルナーリアもスゴい素質馬ですが、重賞2勝の実績、レース経験でこっちとみています。(名古屋競馬騎手)

 【木之前葵騎手の印】

◎(1)ニシノデイジー  

○(5)サートゥルナーリア

▲(2)ブレイキングドーン

★(8)アドマイヤジャスタ

△(7)ミッキーブラック 

△(11)ヴァンドギャルド 

△(13)コスモカレンドゥラ

 ◆木之前 葵(きのまえ・あおい)1993年7月10日、宮崎県北諸県郡三股町生まれ。25歳。13年4月に名古屋でデビューし、地方通算312勝。通算重賞5勝。149センチ、45キロ。血液型O。下半期のG1プレゼント馬券の成績は6戦4勝。

競馬

×