【東海S】インティが6連勝で重賞初制覇! 武豊騎手は前人未到の33年連続JRA重賞V!!

スポーツ報知
東海Sを逃げ切った武豊騎乗のインティ(右)

◆第36回東海S・G2(1月20日・ダート1800メートル、中京競馬場、良)

 中京競馬場での今年初めての重賞は13頭によって争われ、武豊騎手が騎乗した単勝1・5倍で断然1番人気のインティ(牡5歳、栗東・野中賢二厩舎、父ケイムホーム)が逃げ切って完勝。未勝利勝ちから6連勝で重賞初制覇を飾った。同馬にフェブラリーS・G1(2月17日、東京)への優先出走権が与えられた。勝ち時計は1分49秒8。

 2馬身差の2着は2番人気のチュウワウィザード(川田将雅騎手)。さらに7馬身離れた3着には4番人気のスマハマ(藤岡佑介騎手)が入った。

 武豊騎手(インティ=1着)「期待通りの走り。ホッとしています。(ゲートの)出はそれほど速くなくて、その後は速かったけど、抑えることは考えていなかった。元気がよすぎて、前半は少し力んでいましたけどね。キャリアの浅い馬ですが、一戦ずつ馬が良くなっています。今後が楽しみ。結構なペースで行ってるけど、脚色は鈍らなかった。大した馬ですよ。トライアルを快勝したワケですし、期待はふくらみますね。(自身の33年連続重賞制覇に)23年じゃないですか?(笑い)。まだまだ元気にやっていきます」

競馬

×