【POG】大酒飲み?(美浦)

 こんにちは、川上です。本日も美浦トレセンからのパッチパチ。では行ってみましょう!

 今朝は朝からお腹の調子が非常によろしくない。それもそのはず、記憶をたどれば、昨晩は美浦近郊の中国料理屋さんでドンチャンやっていたんですが、これだけでは終わらなかった…。かなり満腹になったところで記者寮に戻ると、図ったように玄関から出てきたのは、当ブログにも何度が登場しているTスポの悪い先輩、Fさん。当然、お互いに出来上がった状態では、冷静な判断などできるはずがない…。気付けば、勢いに任せて美浦近郊の韓国料理屋さんへと繰り出していた訳です。ビール→餃子→ビール→餃子→ビール→八宝菜→ビール→ラーメン…に続いて、今度はマッコリ→チヂミ→マッコリ→焼き肉→マッコリ→チヂミ…。そりゃ、頭も腹も痛くなるわけです…。不規則極まりない飲酒、食生活を反省しつつの更新でございます。

 というわけで、本日はもろもろの痛みをこらえながら何とか集めてきたPOG情報をお届けしたいと思います…(笑い)

 まずは、こんな前振りにピッタリ!?の馬が入ってきた堀厩舎からいきましょうか。ブーザー(牡、父マンハッタンカフェ、母マンドゥラ)は16年のセレクトセール当歳にて7000万円オーバーで取引された素質馬。馬名の由来は、日本語ならば「大酒飲み」となるんでしょうか。こちら、14日に美浦トレセンに入厩。森助手によれば、「現状で487キロと牡馬としては特に大きいわけではないが、うるさいところがなくて扱いやすい馬ですね。この父の気の難しさが出ないように注意しながら進めていけたら」とのことで、まずはゲート試験合格を目指していきます。

 それから、ミスエルテやミカリーニョの半妹にあたるミディオーサ(牝、父ディープインパクト、母ミスエーニョ)は本日、ゲート試験に合格しました。「いったん放牧に出します。カリカリしたところはあるけど、走ってきそうな馬ですね」と森助手の評価も上々でしたよ。

 ゲート試験組で言えば、先日取り上げた久保田厩舎のヴィアロマーナ(牡、父ロードカナロア、母ローマンエンプレス)も本日、晴れて合格。このあとは調教の進度をあげてみて、放牧を挟むか決めたいとのことでした。

 

 3歳馬では、皐月賞トライアルのスプリングSで9着だったルーカス(牡、父スクリーンヒーロー)が、短期免許で来日するボウマンJとの初コンビでNHKマイルC(5月6日、東京・芝1600M)へ。国内外でG14連勝を飾ったモーリスの全弟が、マイルでどんな走りを見せるのか注目ですね。こちら、今週末には美浦に帰厩予定とのことです。僚馬のデルタバローズ(牡、父Into Mischief)も石橋JとのコンビでNHKマイルCに向かいます。

 2歳馬、3歳馬の移動が目まぐるしい美浦トレセン。本日19日には、レッドアルマーダ(牡、父ロードカナロア、母レッドシェリール)も母と同じ藤沢和厩舎に入ってきました。こちら、芝で2勝をあげたレッドシェリールの初子。東京ホースレーシングの現2歳世代では一番乗りでの入厩馬となりますね。このあと、まずはゲート試験合格を目指していく運びです。

 というわけで、本日はこのあたりで失礼します。ではではまた!

最新記事

さらに表示
ニュース検索
馬トク SNSアカウント
  • X (旧Twitter)
  • facebookページ
  • Instagram
  • LINE公式アカウント
  • Youtubeチャンネル

WindowsPCでInternet Explorer(IE)をご使用中のユーザー様へのお知らせ

お客様が安心して馬トクをご利用頂くため、セキュリティー強化の観点により2019年10月31日でInternet Explorer(IE)での動作サポートを終了致します。
今後は、Google Chrome、Microsoft Edgeでの使用をお願い致します。