駆け足ですいません(栗東)

 こんにちは、山本です。今週も栗東からのパッチパチ。ではでは、行ってみましょうか♪

 さて、先週末は先日のテニス全米オープンに続き、WOWOW加入者の方々が非常にうらやましくて仕方なかった。今度はボクシングです。アメリカで行われたゴロフキン選手とアルバレス選手の再戦。メチャクチャ簡単に書きますと昨年の今頃、この世界を代表するボクサー二人が戦って、ドローに終わったんです。そして、その再戦。しかし、これまたWOWOWの独占放送となっている。で、WOWOWをつけている友人に一応、録画してもらったんですよ。日曜日、情報は完全にシャットアウトして、結果が入らないようにしながら…。

 子供の頃、実家はWOWOWに入っていたんですよ。確か格闘技や、アメリカで超有名だったドラマシリーズなどをよく見ていた記憶がある。ただ、あまり映画に興味のないタイプだったし、うちの両親も同じような感じで、いつの日か解約したんです。しかし、先日のテニスの全米オープンのようなことがあったかと思えば、最近はボクシングのビッグマッチはほとんどWOWOWで放送している。手元になくなると、ホントにうらやましく見えるんですよね。我ながら困ったモノです。

 まっ、最後は結果を知らないままにVTR鑑賞にたどり着いて、ホッとひと息でした。そうそう、先ほど書いたアメリカの有名ドラマ、先ほどからずっと名前が出てこなかったんですけど、ツインピークスってやつです。同じ世代の方は懐かしいんじゃないかな。ということで、そろそろ本題へいきますか。

 今日はちょっと時間がなくて、駆け足でお伝えしたいと思います。まずは池添学厩舎のカテドラル(牡、父ハーツクライ)は今後の状態次第としながら、東京スポーツ杯2歳Sか京都2歳S、さらにはホープフルSを予定しているとのこと。「年内一走ですか?」との問いには「東スポ杯からホープフルは間隔が空いてますけど、とにかく状態を見てからですね」と池添学調教師は話していました。

 続いては坂路小屋系。友道厩舎で今週デビュー予定のグランデストラーダ(牝、父ハーツクライ、母レジェンドトレイル)と、来週のサフラン賞に出走するレッドアネモス(牝、父ヴィクトワールピサ)はどちらも福永Jが騎乗する予定だったんですが、MデムーロJが騎乗することになりました。さらに、音無厩舎ではデビュー戦を圧勝したクリソベリル(牡、父ゴールドアリュール)の次走はまだ未定。フランクリン(牡、父ディープインパクト)は一度、放牧に出されるようです。さらに、あくまで動き次第ですがブリッツアウェイ(牝、父ディープインパクト、母スウィフトテンパー)が来週の阪神芝1800メートルを、その翌週の京都芝マイル(牝馬限定)にはミッキーバディーラ(牝、父ディープインパクト、母バディーラ)が出走を予定しています。あと、小倉で新馬を勝ったファルトレク(牝、父ノヴェリスト)は松若Jとのコンビでりんどう賞に出走します。

 最後に松永幹厩舎。こちらも情報だけを、今日は書いていきますね。先ほどミッキーバディーラのところで書いた京都開幕週の芝マイル(牝馬限定)にゲンティアナ(牝、父ディープインパクト、母アゼリ)が出走を予定しています。こちらは筋金入りの良血馬ですね。さらに、ジェニアルの全弟になるゴータイミング(牡、父ディープインパクト、母サラフィナ)は当初の予定通り、来週の阪神芝1800メートルを武豊Jで予定。あと、小倉で新馬を勝ったディーブラッド(牝、父ディープインパクト)は来週のサフラン賞を武豊Jで、札幌2歳Sで11着だったナンヨーイザヨイ(牡、父エイシンフラッシュ)はダートに矛先を変え、ルメールJとの新コンビで来週のヤマボウシ賞に出走します。

 実は本日、これを書いている途中に色々とあり、結構な情報だけの羅列になってしまいました。詳しくはまた週末、お伝えします。今日はここまで、また明日です。ではでは

最新記事

さらに表示
ニュース検索
馬トク SNSアカウント
  • X (旧Twitter)
  • facebookページ
  • Instagram
  • LINE公式アカウント
  • Youtubeチャンネル

WindowsPCでInternet Explorer(IE)をご使用中のユーザー様へのお知らせ

お客様が安心して馬トクをご利用頂くため、セキュリティー強化の観点により2019年10月31日でInternet Explorer(IE)での動作サポートを終了致します。
今後は、Google Chrome、Microsoft Edgeでの使用をお願い致します。