抜群の反応(栗東)

 こんにちは、山本です。今日も栗東でございます。では、本日もパッチパチといきましょう♪

 さて、一昨日のこと。格闘家の山本KID選手の訃報にはびっくりしました。ガンを告白した時の写真の痩せ方にも驚きましたが、アッという間に亡くなってしまったんですから。格闘技ブームの時はワタクシも熱狂していた一人でしたし、実はワタクシと同学年なんですよね。同級生の死亡というショックも重なっているんです。4秒KOなんて試合もありましたが、あの直線的なファイトスタイルには魅了されました。太く短く生きる、を体現するように突っ走ったんでしょうが、とにかく寂しい話。栗東から帰って、昔のHEROSの映像でも見るかな。

 ということで、健康である我が身に感謝しつつ、そろそろ本題へ。今日も栗東でのナマ情報を中心にお伝えしましょう。

 まずはジュリアナ橋本記者の情報提供から。元角居厩舎に所属していた中竹厩舎の馬たちの2歳馬情報を。春先に注目馬としてプッシュしてきたエスポワール(牝、父オルフェーヴル、母スカーレット)は菊花賞デーの芝1800メートル、MデムーロJでデビューするようです。明日、栗東に戻るとのこと。こちらは友道厩舎のワールドプレミア(牡、父ディープインパクト、母マンデラ)と同じレースですね。で、今週の予定もあったアールジオール(牡、父ハーツクライ、母キングスミール)は来週の阪神芝1800メートルを松山Jで予定。「まだ緩いところはありますが、追ってからしっかり反応します。先週の(追い切りは)濃いメンバーで食らいついていましたし、能力が高そう。母系が出ているのか、ハーツっぽくなくてガッチリしていますね」と辻野助手は話しているようです。

 続いてはワイドファラオ(牡、父ヘニーヒューズ、母ワイドサファイア)は10月13日の東京芝マイルを予定。「ガッチリしています。ヘニーヒューズが出ているんですかね」と辻野助手。また、桜花賞馬を母に持つクインオブザシーズ(牝、父ノヴェリスト、母レジネッタ)は今日のゲート試験に合格しましたが、「一度放牧かもしれません」(辻野助手)とのことです。あと、本日の栗東にウオッカの16(牝、父Invincible Spirit)が入ってきたようです。

 続いては池江厩舎。まずは来週の阪神芝1800メートルをルメールJで予定しているサトノルークス(牡、父ディープインパクト、母リッスン)ですかね。「良化はスローですが、良くなっています。時間のかかる血統ですが、走ってくると思います」と池江調教師。兼武助手は「体幹はしっかりしていると思います」と評価していました。シルバーステイトの全弟で、栗東に戻ってきたリスト(牡、父ディープインパクト、母シルヴァースカヤ)はかなり時間をかけて、仕上げていくようでデビューは未定ですね。あと、ゲート試験に合格したキスラー(牡、父ディープインパクト、母シャンパンドーロ)は様子を見ながら、放牧かデビューへ向かうかを決めるとのこと。上のカザンは腰に弱さがあったんですが、この馬はなさそうですね。

 続いては角田厩舎。こちらは投票所前で高野助手に聞いたんですが、その中で「うちの今年の2歳の中ではトップかも」と抜群のトーンだったのがクロスペンデュラム(牝、父ロードカナロア、母ザレマ)なんです。お母さん、パワフルな走りが大好きな馬でしたが、こちらは切れがありそう。「今日のCWコースでは馬場が荒れてる4角で一度は下がりながらも、最後は切れのある動き。いい馬です」と力が入ります。デビュー戦は京都開幕週の芝マイル、牝馬限定を藤岡佑Jで予定。要注目の存在になってきました。また、ベルカントの半妹になるイベリス(牝、父ロードカナロア)は来週の芝1400メートルの未勝利を武豊Jで予定しているようです。

 ということで、今日は他にも京都開幕週予定の新馬をいっぱい聞いたんですけど、詳しくは週末に。今日はここまで、また明日です。ではでは

最新記事

さらに表示
ニュース検索
馬トク SNSアカウント
  • X (旧Twitter)
  • facebookページ
  • Instagram
  • LINE公式アカウント
  • Youtubeチャンネル

WindowsPCでInternet Explorer(IE)をご使用中のユーザー様へのお知らせ

お客様が安心して馬トクをご利用頂くため、セキュリティー強化の観点により2019年10月31日でInternet Explorer(IE)での動作サポートを終了致します。
今後は、Google Chrome、Microsoft Edgeでの使用をお願い致します。