伝え忘れ(栗東)

 こんにちは、山本です。今日は金曜恒例、梅田の会社からのパッチパチ。本日も行ってみましょうか♪

 さて、本日はかなり忙しいので、久々に前振りゾーンは省略して本文へ。このゾーンを楽しみにしている、一部のマニアな皆様。申し訳ございません。まずは明日の競馬から見ていきましょうか。

 5Rの芝マイルの新馬では松永幹厩舎のオメガハートクィン(牝、父キングカメハメハ、母オメガハートランド)が出走します。フラワーC勝ちのある母の初子になりますね。「まだ幼いけど、今週の動きはよかった」とトレーナーは納得の表情を浮かべていました。初戦向きという点では日曜中山の5Rに出走するウレキサイト(牡、父ブラックタイド、母ラフィントレイル)の方かな。「跳びが大きくて、ゆったりした距離が合いそう。気性も素直。カイバ食いが細いし、水準以上はある」と松永幹調教師は話していました。

 あと、先日も書きましたが、来週の阪神芝1800メートルにはジェニアルを全弟に持つゴータイミング(牡、父ディープインパクト、母サラフィナ)が出走します。「まだ目立つ時計は出していませんが、順調に調整できています。これから良くなるんじゃないかという感じの馬ですね」と話していました。さらに、翌週の京都芝マイルにはこちらも血統馬、ゲンティアナ(牝、父ディープインパクト、母アゼリ)がデビュー。「(乗っている人間は)乗り味がいいという話ですし、体力はしっかりありそうです」とのこと。あと、来週の芝1200メートルには藤岡佑Jでルリアンフォール(牝、父Noble Misson、母Clare Skies Ahead)がスタンバイ。「使いながらかもしれないが、短いところが合いそう」との見立てです。

 少し話は戻って阪神3R。書いたつもりの「つもり」って怖いものですね。実はここに友道厩舎から母にヴィルシーナを持つ良血馬ブラヴァス(牡、父キングカメハメハ)が出走予定だったのです。ただ、先週だったか。「ブラヴァスはやめるよ。熱発してしまってね」と友道調教師から聞いてましてね。それなのに昨日、今日と友人、記者仲間、会社の同期の3人から立て続けに聞かれ、そういえばここで全く書いてなかったな、と。いや~、注目馬なのに申し訳ない。今週の取材ではすでに乗り出しているそうで、今後は復帰戦に向けて調整していく予定。また、レースが決まれば、お伝えします。で、ここには新潟のデビュー戦で4着だったアドマイヤユラナス(牡、父ハービンジャー)が登場。「初戦は出遅れて、直線が狭くなって、可哀相だった」と友道調教師は2戦目での変わり身を期待しています。

 坂路小屋で横に座る音無調教師は9RのききょうS、ジョニーズスマイル(牡、父マンハッタンカフェ)が注目でしょう。「今週はいい時計で走れていたし、全体的にパワーアップしている感じがする」と音無調教師は話していました。その音無厩舎は本来、5Rにモグモグタイム(牡、父キングヘイロー、母イツノヒカ)がスタンバイしていたんですが、来週以降のデビューに切り替えることになりました。今週の動きはトレーナーも納得していましたし、さらに態勢を整えて、ということです。あと、来週の阪神芝1800メートルにはブリッツアウェイ(牝、父ディープインパクト、母スウィフトテンパー)が出走を予定しています。「今週も悪い動きじゃなかったし、ゆったりした距離が合うと思います」と生野助手は話していました。あと、全兄にダノンプラチナを持つミッキーバディーラ(牝、父ディープインパクト、母バディーラ)は京都開幕週の牝馬限定マイルを目指しています。

 来週の阪神芝1800メートルといえば、近親にブラックホークやピンクカメオを持つ高橋忠厩舎のチャリスオブオナー(牡、父トーセンホマレボシ、母シルバーチャリス)も荻野極Jで参戦します。「いいモノは感じていますが、現状はまだ動き切れていない。距離はあった方がいいですね」とトレーナーは分析します。高橋忠厩舎は京都の開幕週に2歳馬を大挙投入予定。まずは芝1200メートルに和田Jでゴルディアス(牡、父ダイワメジャー、母グリーンインディ)。「精神的に幼いので、レース慣れしてからかもしれません」と冷静に分析します。

 1週目のダート1400メートルか2週目のダート1200メートル(ワタクシのメモが汚い&水に濡れてにじんでしまって…。確定しきれずにすいません)を予定しているのがアレンタウン(牡、父Speights Town、母Valais Girl)です。鞍上は和田J。「今週の追い切りではしまいまでしっかり動けていました」と高橋忠調教師。当初は速攻系だとにらんでいたんですけど、骨膜で遅れたんですよね。ただ、期待しているような感じでした。あと、春先に穴馬としてプッシュしていたマイディアライフ(牡、父ジャスタウェイ)の2戦目は7日の京都芝2000メートルを岩田Jで予定しています。初戦で騎乗した戸崎Jも「能力があります」と口にしていたようですよ。最後に小倉での新馬2着で、阪神での2戦目を予定していたギルマ(牡、父ハービンジャー)はトモの違和感で予定が先延ばし。ただ、調教は続けているようです。

 ということで、ネット限定「厳選馬」は阪神3Rの6アドマイヤユラナスを。ここは少頭数で相手にも恵まれた感。しっかり勝ち切りたいところです。続いては馬券王への道 延長戦でございます。

阪神2R・2クールリアル(デビュー前から陣営の評価が高かった。2戦目で気が乗れば一変も)

阪神8R・5ミスズメサイア(以前に安田翔調教師が「勝ち切るということを狙うならダートかも」と。条件替わりに期待)

中山10R・8マイネルサリューエ(2走前の勝ちっぷりが優秀。芝の前走は度外視できる)

 今日はここまで、また明日です。ではでは

最新記事

さらに表示
ニュース検索
馬トク SNSアカウント
  • X (旧Twitter)
  • facebookページ
  • Instagram
  • LINE公式アカウント
  • Youtubeチャンネル

WindowsPCでInternet Explorer(IE)をご使用中のユーザー様へのお知らせ

お客様が安心して馬トクをご利用頂くため、セキュリティー強化の観点により2019年10月31日でInternet Explorer(IE)での動作サポートを終了致します。
今後は、Google Chrome、Microsoft Edgeでの使用をお願い致します。