【香港マイル】ペルシアンナイトは硬い馬場が合わず5着 Mデムーロ「いつもより進んでいかなかった」

スポーツ報知
ビューティージェネレーション(左)が持ったままで直線抜け出す。 ヴィブロス(右端)が2着

◆香港国際競走 香港マイル・G1(9日、シャティン競馬場、芝1600メートル、良)

 14頭によって争われ、香港のビューティージェネレーション(ザカリー・パートン騎手)が3馬身差でライバルを圧倒した。

 2着にはこのレースを最後に繁殖入りする日本のヴィブロス(ウィリアム・ビュイック騎手)。3着は香港のサザンレジェンド(ダグラス・ホワイト騎手)が続いた。

 日本勢では、ペルシアンナイト(ミルコ・デムーロ騎手)が5着。モズアスコット(クリストフ・ルメール騎手)は7着に敗れた。

 

 ミルコ・デムーロ騎手(ペルシアンナイト=5着)「状態はいい感じだったけど、スタートから馬場が硬くて。スタートのタイミングはよかったけど、いつもより進んでいかなかった。3、4角で動いていけそうだったが、前が止まらなかったね。日本馬が勝てなくて、本当に残念」

 池江泰寿調教師「パドックの雰囲気は良かったけれど、馬場入りの時はもう少し気合が乗ってほしかったです。ペースが遅かったので、勝った馬にこのままやられると腹をくくって見ていました。本来ならばトップギアが入るのに、今回は入りませんでした。ペルシアンナイトらしい走りを見せられるように頑張っていきたいです」

競馬

×