【香港マイル】ルメール騎乗のモズアスコットは7着に沈む 「行き脚がつかなかった」

スポーツ報知
ビューティージェネレーション(左)が持ったままで直線抜け出す

◆香港国際競走 香港マイル・G1(9日、シャティン競馬場、芝1600メートル、良)

 14頭によって争われ、香港のビューティージェネレーション(ザカリー・パートン騎手)が3馬身差でライバルを圧倒した。

 2着にはこのレースを最後に繁殖入りする日本のヴィブロス(ウィリアム・ビュイック騎手)。3着は香港のサザンレジェンド(ダグラス・ホワイト騎手)が続いた。

 日本勢では、ペルシアンナイト(ミルコ・デムーロ騎手)が5着。モズアスコット(クリストフ・ルメール騎手)は7着に敗れた。

 クリストフ・ルメール騎手(モズアスコット=7着)「スタートから行き脚がつきませんでした。とても残念です。いつものような末脚も見せられなかったのも理由が分かりません」

 矢作芳人調教師「反応が悪かったです。ツキもなかったけれど、いい時の走りではなかったです。前走(マイルCS)が精神的にきついレースだったので、ダメージがあったのかもしれません。パドックの感じも良く、フィジカル的に悪いところはありませんでした。ゆっくり休ませて立て直したいです」

競馬

×