【香港カップ】5度目の香港、ステファノスの最後の挑戦はしんがり9着

スポーツ報知
第32回香港カップ(G1) グロリアスフォーエバー(左)がディアドラの追い込みを封じ、逃げ切り勝ち

◆香港国際競走 香港カップ・G1(9日、シャティン競馬場、芝2000メートル、良)

 9頭によって争われ、香港のグロリアスフォーエバー(シルヴェスター・デソウサ騎手)が逃げ切り勝ち。2着には日本から参戦したディアドラ(クリストフ・ルメール騎手)。3着は香港のタイムワープ(ザカリー・パートン騎手)が続いた。

 日本勢は、サングレーザー(ジョアン・モレイラ騎手)が4着。5度目の香港挑戦となったステファノス(ウィリアム・ビュイック騎手)は9着に終わった。

 ウィリアム・ビュイック騎手(ステファノス=9着)「よく走ってくれました。スタートが遅くなったので、内にポジションを取りました。ラスト100メートルからはワンペースになってしまいました」

 藤原英調教師「香港も5回目の遠征になったが、よく頑張ってくれたと思うし、ビュイックもしっかり乗ってくれた。さすがに年齢的なものがあるのは否めない。最後に何とかと思ってきたが、もう十分。長い間よく頑張ってくれたと思います」

競馬

×