150周年

2022年3月30(水) 東京で報知映画賞・特選試写会「とんび」を開催!

2022年3月15日17時00分 スポーツ報知

不器用な父と息子の家族愛を描いた重松清の同名小説を、昨年の第46回報知映画賞で作品賞邦画部門に輝いた瀬々敬久監督のメガホンで映画化。主人公のヤスを阿部寛、息子のアキラを北村匠海が演じ、その他に、薬師丸ひろ子、麻生久美子、安田顕、杏ら豪華キャストが揃い、昭和37年から、令和に至るまでの感動の物語が完成。

 昭和37年、瀬戸内の運送会社に勤めるヤスは、酒飲みでけんかっ早いが、真っすぐな男。街の皆から“過ぎた奥さん”と言われる美佐子との間に誕生した長男の旭は、両親と街の皆の愛情に包まれて成長していた。そんなある日、運命を変える出来事が起こる…。主題歌はゆず。2時間19分。☆配給 KADOKAWA、イオンエンターテイメント。4月8日公開。
 

◆この映画の試写会を下記の要領で行います。

日時 2022年3月30日(水)

午後6時00分 開場
午後6時30分 開映

会場 日本教育会館 一ツ橋ホール(神保町)

※新型コロナウイルス感染拡大の状況次第では中止となる可能性があります

【申し込み方法】
観覧希望者は申し込みフォームに必要事項をご入力の上お申し込みください。
その他の応募とあわせて各回375人(予定)をご招待します。

報知映画賞・特選試写会 観覧お申込みフォーム

【ご注意】
〇従来まで実施しておりましたメールによるご応募は受け付けておりません。応募フォームからのお申し込みをお願いいたします。
〇応募フォームに記載されている注意事項をよく読んでからお申込みください。
〇当選に関する個別のお問い合わせへの回答は致しかねますのでご了承ください。

【応募締切】
2022年3月21日(月)23:59まで

応募者多数の場合は抽選となります。
当選は試写状の発送をもって代えさせていただきます。


【特別協賛】
ダイドードリンコ株式会社
写光レンタル販売株式会社
 

ページトップ