書籍「私の高校野球」発売…池田・蔦文也元監督ら16人の名将の言葉を再録 - スポーツ報知

書籍「私の高校野球」発売…池田・蔦文也元監督ら16人の名将の言葉を再録

スポーツ報知
「私の高校野球」表紙

 書籍「私の高校野球」(税込み定価1500円)が7月17日から全国の書店で発売になりました。高校野球専門誌「報知高校野球」で40年目、200回を数える長期連載をついに書籍化。16人の名将を厳選し、再録しました。

 甲子園で驚異的な高勝率を誇る大阪桐蔭の西谷浩一監督や東海大相模の門馬敬治監督、歴代最多の甲子園通算68勝を誇る智弁和歌山の高嶋仁監督、同50勝に達した帝京の前田三夫監督や明徳義塾の馬淵史郎監督、2006年夏に全国制覇した早稲田実の和泉実監督、10年に甲子園春夏連覇した興南の我喜屋優監督、11年夏の覇者・日大三の小倉全由監督の現役指揮官。駒大苫小牧を04、05年夏の甲子園連覇に導き、現在は社会人野球・西部ガスの指揮を執る香田誉士史監督。勇退した横浜の渡辺元智前監督、常総学院の木内幸男前監督、日本文理の大井道夫前監督、佐賀北の百崎敏克前監督。さらには、他界した沖縄水産の栽弘義元監督、池田の蔦文也元監督、箕島の尾藤公元監督が現役指導者時代に語った貴重な人生論、指導論を読むことができます。

 名将たちは選手たちとどのように接し、どのように結果を残してきたのか。指導者だけでなく、経営者、ビジネスマンにとっても多くのヒントが詰まった一冊です。

 お近くの書店でお買い求め、お取り寄せください。お客様の地域を担当するYC(読売新聞販売店)にも注文できます。webサイト「マガジン報知」でも購入可能。お問い合わせは、報知新聞社出版部(TEL03・5479・1285)まで。

お知らせ

×