“スーパーサイヤ人”長友がゲーム「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」の公式サポーター就任

スポーツ報知
長友佑都

 サッカーの日本代表DF長友佑都(31)=ガラタサライ=がスマートフォン用ブラウザゲーム「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」の公式サポーターに就任することが19日、発表された。

 W杯開幕前、事前合宿地のオーストリア・ゼーフェルトで人気漫画「ドラゴンボール」のスーパーサイヤ人をイメージしたかのような金髪姿に変身。チームの士気を高めようと、イメージチェンジし、周囲の度肝を抜いた。

 チームのベスト16入りに貢献した長友。思わぬオファーに「ロシアから帰って、すぐにこのお話をいただいて驚きました。大好きだったドラゴンボールにこんな形で参加できるなんて、予想もしていなかった。チームのためにやったことでしたが、慣れない金髪にしておいて良かった」と照れ笑い。「サポーターとして、どんなことができるか分かりませんが、次のチームでは、ブッチギリマッチの代表として思いっきり突っ走っていこうと思います」と話した。

 自身をドラゴンボールのキャラクターに例えると、「クリリン」と回答。「体は大きくはないですけど、修業の量なら負けない。地球人代表として、これからも世界中の強いヤツらと戦っていきます」と所属チームでの活躍を誓った。

サッカー

×