クリンスマン氏次期監督報道に田嶋会長「話したこともない人の名前が出ているんで逆にビックリ」

スポーツ報知
田嶋会長

 日本サッカー協会の田嶋幸三会長(60)が21放送のフジテレビ系「週刊フジテレビ批評」(毎土曜・前5時半)に出演し、次期日本代表監督にクリスンマン氏らの名前が報道されたことに「一切、話したこともない人の名前が出ているんで、あれ、そうなんだって逆にビックリしました」と苦笑いした。

 さらに「ちょっとでも接触あった方であれば、そんなことは思わないですし、メディアの方にも否定はしないですけれども。クリンスマンさんですかみたいに言われた時に会ったこともない、絶対にないっていうことを申し上げました」と述べた。

 報道について「どこから出てきたかだいたいは分かる」とした上で、会長がクリンスマン氏を否定した後にロシアW杯で「今回クリンスマンさんと向こうで会いましたけれども、自分は受ける気ないし、自分は言ってないよと言ってくれた」と明かした。そして「ありがたいことです。ペケルマンさんとかクリンスマンさんって世界的な指導者が日本の監督になりたいと周りが思うような時代になってきたんだって。ボクらが完全否定して失礼だったかもしれませんが、そのトップの監督に来て頂かないといけない時代になったかなと思います」と持論を展開していた。

サッカー

×