【柏】伊東純也、アウェーのACL1次L・全北現代戦前に「韓国料理で辛すぎるのは苦手」

2018年2月9日17時38分  スポーツ報知
  • 柏のFW伊東純也(24)

 J1柏はACL1次リーグ初戦(13日・全州)の全北現代(韓国)戦に向けて9日、柏市内で非公開練習を行った。昨夜は同市内で関係者やスポンサーを招き、キックオフパーティーを開催。改めて決意を示し、明日10日に出国予定だ。

 FW伊東純也(24)は、韓国に行くが初めてだといい「韓国料理もいいけど、辛すぎるのはちょっと苦手です」と白い歯を見せた。

 今季2戦連続で全てのゴールに絡む好調ぶりについて「たまたまです。うまくいっているだけっすよ」と謙遜しながらも、「もっと出来ると思う。(昨季は)日本代表も経験した。ACLでも色んな経験をして、もっと成長したい」と気合を込めた。初戦のACLプレーオフ・ムアントン戦(1月30日)で1得点2アシスト。4日のJ2千葉とのプレシーズンマッチ「ちばぎん杯」でも1ゴール3アシストとシーズン序盤から勢いに乗っている。

 柏は過去3度の出場(12、13、15年)で全北現代と全て対戦。5勝1分けと相性は良く、「アウェー戦だが、悪くても引き分けに。自分は勝ちしか狙っていないです」と力強かった。

国内サッカー
今日のスポーツ報知(東京版)