【柏】本拠でリーグ戦5試合勝ちなし…FW伊東「しっかり勝たないと」

スポーツ報知

◆明治安田生命J1リーグ第21節 柏0―2仙台(11日・三協フロンテア柏スタジアム)

 柏はホームで仙台と対戦し、0―2で敗れた。2015年7月25日(1〇0・ユアスタ)以来、約3年ぶりのリーグ戦勝利はならなかった。また、柏は4月25日の浦和戦(1〇0)以来、本拠でのリーグ戦5試合勝ちなし。今季リーグ初連勝もならなかった。

 前節・札幌戦(2〇1)で2アシストのFW伊東純也がこの日も好機を作ったが、ゴールは奪えず敗戦。「ホームで勝てていないとかではなく、ずっと勝てていない。この前(前節)がたまたま勝てただけと思われないように、しっかり勝たないといけない」と悔しがった。

 前半10分、伊東がゴール前のFW江坂任(あたる)へクロスを送ると、頭で合わせてシュート。ゴール枠内に収まるも、相手GKの右手に阻まれた。0―0で折り返した後半7分には、伊東がペナルティーエリアから後方のDF小池龍太へかかとでパス。技ありのプレーに客席からは歓声がわき起こった。だが、後半14分に失点。その後は敵陣深くで試合を進め、相手より多くチャンスを作るも同35分にカウンターから加点を奪われた。「前半はいい形で攻められていた。チャンスもあったし、決めていれば試合も違った」と伊東。ロシアW杯中断期間後のリーグ6試合成績は1勝5敗。暫定14位に後退した。

サッカー

×