カレン・ロバートが拓大紅陵サッカー部のTA就任!「日本サッカーの役に立てれば」

スポーツ報知
拓大紅陵高のテクニカルアドバイザーに就任するMFカレン・ロバート

 2005年のJリーグ新人王を獲得し、磐田などでプレーしたFWカレン・ロバート(33)=レザーヘッド(イングランド)=が2019年度から千葉の拓大紅陵高(千葉県木更津市・鎌田淳一理事長、森章校長)サッカー部のテクニカルアドバイザー(TA)に就任することが分かった。

 カレンは現在、イングランドのイスミアンリーグ・プレミアディビジョン(7部相当)のレザーヘッドに所属し、プレーしているが、自身がオーナーを務める千葉県社会人1部のローヴァーズFCが木更津市に拠点を置き活動していることから、拓大紅陵高の強化に関わることになった。

 カレンは「サッカーが文化になるその時まで少しでも日本サッカーの役に立てればと思い、活動させていただいています。この度、拓大紅陵高校と共にサッカーの普及、強化を行えることを本当に感謝したい」とコメントした。

 また、自身のクラブであるローヴァーズFC木更津U18も発足することが決定。9月9日に第1回目の説明会、セレクション、後日に第2回目が行われる。育成部門も整備し、将来のJリーグ入りに向けて着々と準備を進めている。問い合わせはローヴァーズ(info@rovers.co.jp)まで。

サッカー

×