【甲府】ジュニオールバホス、J1昇格へ望みつなぐゴール「決めないといけない」

スポーツ報知
勝利に導くゴールを誓ったジュニオールバホス(左)

 J2ヴァンフォーレ甲府のFWジュニオールバホス(25)が、J1昇格の望みをつなぐゴールを挙げることを誓った。敵地・栃木戦(21日・栃木)に向け、19日は韮崎市内で調整。攻守の戦術確認などを行った。

 チーム最多の10得点を挙げている背番号29は「もちろん、常にゴールを決めないといけないと思っている」と言葉に力を込めた。現在、J1昇格プレーオフ(PO)出場圏内の6位とは勝ち点差が「11」あり、残りは5試合。栃木戦で勝利すればPO圏内への望みはつながるが、引き分け以下なら他チームの結果によっては1年でのJ1復帰が消滅する可能性が出てくる。

 それだけにエースへの期待は大きい。「勝ってこそ、我々の道に光が照らされる」と語る。5月のホーム・栃木戦(2〇1)では全得点を挙げるなど相性はいい。「(残り)5戦5勝したらPOのチャンスはあると思う」と気合を入れた。16日の徳島戦(1〇0)ではコンディションを考慮されメンバー外となった。その分のパワーも、大事な一戦にぶつける。(三須 慶太)

サッカー

×