【川崎】阿部に続きDF車屋も部分合流「順調に来ている」…3日柏戦出場も

スポーツ報知
車屋紳太郎

 J1川崎は31日、川崎市内で練習を行った。11月3日のリーグ、柏戦を見据え、この日も入念に調整。10対10の戦術的な練習には左太ももを痛めて離脱していたDF車屋紳太郎(26)が部分的に合流。柏戦(等々力)での出場の可能性も出てきた。

 待ちわびた左のスペシャリストが帰ってきた。10対10の戦術練習。最初のメンバーには入らず、ピッチの外でボール回しを行っていた車屋が途中から主力組の左サイドバックに入った。少しずつ動きを確かめるようにプレー。「順調に来ている。明日(11月1日)、やれれば試合(柏戦)の可能性も高くなる。しっかり走り込んだりできてきている。明日(1日)の状態で試合が見えてくるかなと思います」。不安はまったく見せず、ソツなくピッチを走り回った。

 10月17日の練習中に左太ももを負傷。18日に川崎市内の病院で検査を行い、「左ハムストリング(太もも)肉離れ」と診断された。同20日のリーグ、神戸戦(等々力)、24日の天皇杯・山形戦(NDスタ)は負傷で欠場。それでもリハビリに励み、当初の全治3~4週間という見込みを短縮しての合流となった。

 残り4戦を残し、2位の広島には勝ち点4の差をつけて首位を走る。「(残り4戦は)かなり難しくなると思う。これまでギリギリのところで勝ってきた試合が多かった。厳しい試合になる」と気を引き締める。30日にはふくらはぎに違和感があり別メニューだったMF阿部浩之(29)も合流し、この日もプレーした。負傷者も続々復帰し、いよいよ連覇への態勢が整った。あとは目の前に見えているゴールテープを切るだけだ。

サッカー

×