【金沢】MF加藤、MF島津、DFアランが契約更新

スポーツ報知
来季契約更新が発表された金沢MF加藤

 J2ツエーゲン金沢は8日、MF加藤大樹(25)、MF島津頼盛(らいせい、19)、DFアラン(29)と来季の契約を更新したと発表した。

 今季J2山口から移籍した加藤は、リーグ戦でともにキャリアハイとなる39試合出場、3得点。抜群のスピードで左サイドを駆け上がり、数多くチャンスを演出した。クラブを通じ「更なる成長とツエーゲンの勝利のために全力を尽くします」とコメントした。

 ルーキーの島津はリーグ戦5試合に出場して無得点。「今シーズンよりも試合に出て活躍できるように、1日1日の練習を無駄にしないで頑張っていきます!」とコメントした。

 アランは今季、J2讃岐から加入も、けがに苦しみリーグ戦の出場はなかった。先月の練習試合では「左膝前十字靱帯(じんたい)断裂及び内側、外側半月板断裂、全治8か月」の重傷を負った。

 「今年は自分のサッカー人生で一番悔しい年になりました。今まであまりけがのなかった自分が、開幕前にけがで出遅れてしまい、最後に大けがをしてしまいました。来年、まずはしっかりけがを治して1日でも早くサッカーができるように頑張ります!!」とコメントした。

サッカー

×