【藤枝】デカモリシFW森島らが新加入…新体制発表会見

スポーツ報知
新体制にのぞむ藤枝MYFC16選手(前段左から)鈴木準、秋本、谷沢、成岡、鎌田代表、石崎監督、森島、安東、松岡、鈴木翔(後段左から)大畑、川島、片岡、原田、西埜植、松村、星原、城森(静岡で)

 J3藤枝が15日、静岡県内で新体制発表会見を行った。昨季17チーム中16位に終わったクラブはFW森島康仁(31)、MF成岡翔(34)、MF谷沢達也(34)ら16人が新加入した。昨夏から指揮を執る石崎信弘監督(60)の下、初のリーグ優勝を目指す。

 デカモリシこと森島の決意は力強く語った。「再び静岡でプレーすることができて嬉しい。以前はJFLより下のカテゴリー(関東1部)にいたことを自覚し、再挑戦したい」。15、16年は当時J2だった磐田でプレー。だが16年に15試合1得点に終わると九州1部のテゲハジャーロ宮崎へ移籍。昨季は栃木シティフットボールクラブでプレー。背番号は20に決まり、3年ぶりのJ復帰へ闘志を燃やしていた。

 また静岡出身の選手も加入。藤枝東高出身の成岡と静岡学園高出身の谷沢はともにJ3相模原から加入。背番号19に決まった成岡は「昔は藤枝にプロがなく身の引き締まる思い。特別なクラブ」と感傷に浸った。背番号14の谷沢は「高校時代以来の地元。1試合1試合気持ちの伝わるプレーをしたい」。故郷での活躍を誓った。

サッカー

×