MF二川加入で関西1部FCティアモ枚方HPにアクセス殺到 つながりにくい状態に

スポーツ報知
G大阪から完全移籍する二川

 関西1部のFCティアモ枚方は18日、G大阪から元日本代表MF二川孝広(38)を完全移籍で獲得したと発表した。

 二川は1999年にG大阪の下部組織からトップに昇格。2016年にJ2東京Vに期限付き移籍するまでの17年、G大阪でプレーし、J1通算430試合47得点の記録を残した。昨季はG大阪からJ2栃木に期限付き移籍し、7試合に出場。今回は自身初めての完全移籍となり、ユース時代から22年、籍を置いてきたG大阪のレジェンドがクラブを去ることになる。

 二川の移籍が発表された直後からは、FCティアモ枚方のホームページがつながりにくい状態になった。同クラブの公式ツイッターには「只今アクセスが集中しているため、当サイトに繋がりにくくなっております。ご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、少し時間をおいて、再度アクセスいただけますようお願い申し上げます」と呼びかけた。

 枚方市は二川が育った高槻市と淀川を挟んで向かい側の街で、G大阪のサポーターも多い地域。それだけにティアモ枚方について調べたいサポーターからのアクセスが相次いでいるようだ。

 J1から数えて5部に相当するリーグに所属する枚方は将来的なJリーグ加盟を目指し、鹿島などで活躍した元日本代表MF野沢拓也らJリーグ経験者7人を獲得。積極的な補強を進めている。「高い技術」「豊かな発想力」を持つ二川と野沢が中盤で組むとなれば、Jリーグでは見られなかったファンタジスタの共演が実現し、観客を魅了するサッカーを展開できそうだ。

サッカー

×