【なでしこL】マイナビ仙台V祈願 辛島監督「守備を立て直して、得点を取る」

スポーツ報知
新加入選手会見に臨んだ(左から)隅田、白木、辛島監督、佐藤瑞、池尻、松井

 なでしこリーグ1部・マイナビベガルタ仙台レディースは22日、仙台市の大崎八幡宮で必勝祈願を行い、選手25人を含むスタッフら73人が参加。イレブンは特大絵馬にサインを記し、今季の躍進を祈った。昨季主将のMF安本紗和子(28)は「優勝争いに食い込めるように頑張りたい」と意欲。必勝祈願後は仙台市内で新加入選手記者会見が行われ、新ユニホームも発表された。

 この日はMF隅田凜(23)=日テレ=、FW白木星(あかり、22)=浦和=、MF佐藤瑞夏(20)=千葉=、GK池尻凪沙(22)=帝京平成大=、MF松井彩乃(22)=東洋大=新加入5選手が会見。ルーキーの松井は「高校(聖和学園)3年間は仙台で育てて頂いた。大学で成長した姿を見せたい」。日本代表戦に22試合出場し、即戦力と期待される隅田は「今年はW杯(フランス)、来年は(東京)五輪がある。チームで結果を出して代表にも食い込んでいきたい」と闘志を燃やした。

 目標は3位以内。今季から就任する辛島啓珠監督(47)は「守備を立て直して、得点を取れるチームにしたい。3位以内を目指す」。昨季リーグ戦10チーム中8位と低迷したチームを立て直し、上位進出を決める。(海老田 悦秀)

サッカー

×