【横浜C】52歳カズ、45歳イチロー引退「喪失感すごい」

スポーツ報知
イチローについて語る横浜Cの三浦

 横浜CのFW三浦知良(52)は22日、現役引退したイチロー(45)について、「喪失感がすごい」と心境を明かした。

 横浜市内で練習後、取材に対応。お互いに神戸を拠点とするチームに在籍したことなどから約20年前から親交が始まった。イチローが海を渡った後も連絡を取り、オフに顔を合わせてきた。最後に会ったのは17年12月25日。当時、イチローはマーリンズを退団し、無所属の状態。「イチローさんにとっては大変な時期だったと思う。僕の中では、カテゴリーを落としても、どこかで続けていくと思っていたが、大リーグでなければやめるという強い覚悟と迫力を感じた」と回想。「引退に関しては、本人の気持ち。それを尊重したいですけど、プレーしている姿を見たいですね。三振しようが何しようが、ずっとプレーしてほしい」と惜しみ、自身の引き際については「試合中ではなく、(シーズン前の)恒例のグアム自主トレで終わるのではないかと思っている」と話した。

 マリナーズの開幕戦前にも「いよいよ開幕ですね」とメールを送ったが、「(今は)何を送ってよいか分からない。でも次会ったら、『ちょっと走ろうか』と『トレーニング一緒にしようか』と話そうかな」と笑った。(田中 雄己)

サッカー

×