C・ロナウド来日中止…ユベントス移籍で調整つかず

2018年7月19日20時37分  スポーツ報知
  • C・ロナウド

 MTG社は19日、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(33)の来日が中止になったと発表した。今月下旬に来日が予定されていたが、Rマドリードからユベントスに移籍したことにより「同時期のスケジュール調整が困難になったため」という。

 同社は「ロナウド選手と協議を重ねた結果、ロナウド選手のチーム移籍スケジュールおよび、サッカー選手としての今後を尊重し、やむを得ず今回の来日の中止を決定しました。日頃より『SIXPAD』をご愛用いただいている皆様、関係する全ての皆様、そして今回の来日を楽しみにされていた皆様には、この度のロナウド選手来日の中止を受け、多大なるご迷惑・ご心配をお掛けすること、心よりお詫び申し上げます」と発表した。

 同社は5月28日から7月8日まで、SIXPADのEMS製品を購入者から抽選で5人にC・ロナウドと会える権利をプレゼントする「~Meet Cristiano Ronaldo Campaign~クリスティアーノ・ロナウド選手と会える!キャンペーン」を実施していた。同キャンペーンの当選者には、来日時の面会権の代わりとして、C・ロナウドの出場予定試合観戦に招待する予定だという。

海外サッカー
今日のスポーツ報知(東京版)