水谷隼「いよいよ開幕戦を明日に控えて非常に気持ちが高ぶっています」Tリーグ参加チーム監督、選手が決意表明

スポーツ報知
前日記者会見に臨んだ選手らは新しく採用されたユニホームの背番号を見せ整列する(左から)加藤美優、石垣優香、小沢吉大、上田仁、安藤みなみ、浜本由惟、水谷隼、岸川聖也

 24日に開幕する卓球の新リーグ「Tリーグ」の開幕戦前日会見が23日、東京・両国国技館で行われた。

 ◇参加チームの監督、選手の決意表明は以下の通り

T.T彩たま(男子・埼玉県)

坂本竜介監督「まずは初代王者を目指すとともに、愛されるチーム作りをしてTリーグを盛り上げていく。T.T彩たまが先頭に立っていけるように頑張っていきます」

岸川聖也「初代王者を目指して頑張ります」

木下マイスター東京(男子・東京都)

水谷隼「いよいよ開幕戦を明日に控えて非常に気持ちが高ぶっています。初代王者を目指して全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします」

岡山リベッツ(男子・岡山県)

白神宏佑監督「勝敗に関係なく大きな声援を送っていただけるチームでありたいと思っています。ご声援よろしくお願いします」

上田仁「初代王者を目指すと同時に熱い戦いをし、ファンのみなさんの心をガッチリつかみたいと思います」

琉球アスティーダ(男子・沖縄県)

小沢吉大「初代王者を目指すとともに、みんなから愛されるチーム作りを頑張っていきたいと思います」

木下アビエル神奈川(女子・神奈川県)

浜本由惟「3日後に控えた開幕戦では頑張りますので応援よろしくお願いします」

TOP名古屋(女子・名古屋市)

新井周監督「たくさんの方々に支えられ、今日ここに立つことができました。選手と一丸となってコートの上で恩返しをしていきたいと思います」

日本生命レッドエルフ(女子・大阪府)

村上恭和総監督「多くの方がTリーグに関心を寄せてくれています。やはり試合がすべてだと思っておりまして、一戦一戦を真剣勝負で戦い、観客の方がまた見に来たいと思えるように一生懸命戦います」

石垣優香「日本生命は今まで実業団チームとして長い間戦ってきました。その経験を強みに、新たに加わった仲間とともに力を合わせて初代王者を目指して戦いたい」

日本ペイントマレッツ(女子・大阪市)

三原孝博監督「まずはこの場に立てたことを誇りに思います。これからも応援よろしくお願いします」

加藤美優「Tリーグをどんどん盛り上げていきたいと思っているので、楽しみにしていてもらえたらうれしいです」

スポーツ

×