大坂なおみ、金のドレスで資生堂とアンバサダー契約 来季は「よい結果を出して楽しむ」

スポーツ報知
ブランドアンバサダー契約発表会に臨む大坂なおみ

 テニスの18年全米オープン女子シングルスで日本勢初優勝を飾った大坂なおみ(21)=日清食品=が20日、都内で会見し、化粧品大手の資生堂とブランドアンバサダー契約を締結した。

 第1弾として、日焼け止めブランドの「アネッサ」、ミネラルコスメブランドの「ベアミネラル」の魅力を伝える。大坂は、アネッサのボトルと同じ金色のドレスに身を包んで登場。「金色はとても好きだけど、アネッサのボトルも金で、うれしい偶然ですね」とほほ笑んだ。

 テニスの練習時には屋外で5時間ほども日差しにさらされるとあって、紫外線対策は大切。特に拠点のフロリダは温暖で、日差しも強い。「肌を守りたいので、サンケアはしっかり行いたい。敏感肌なので、保湿剤を塗っているみたいなのも重要」と、さっそくアネッサの魅力をアピールした。

 来季の抱負は「よい結果を出して楽しめたら」。ブリスベン国際(12月31日~19年1月6日、オーストラリア)から始動予定。4大大会2勝目を目指す全豪オープン(19年1月14~26日、同)へ、調整を進めていく。

スポーツ

×