全豪OP19日3回戦の日程決まる 同じコートで大坂→錦織の勝利リレーなるか

スポーツ報知

 テニス全豪オープンの主催者は18日、第6日(19日)の予定を発表。女子シングルス3回戦、世界ランク4位で第4シードの大坂なおみ(21)=日清食品=対同27位の謝淑薇(33)=台湾=は、2番目に大きいマーガレットコート・アリーナの第1試合(日本時間午前9時開始)に入った。同じコートの第2試合で男子シングルス第8シードの錦織圭(29)=日清食品=の3回戦、同44位のジョアン・ソウザ(29)=ポルトガル=戦が行われる。

 日本の男女シングルスのエース、錦織と大坂は2回戦では同じコートで錦織→大坂の順で試合をした。会場の通路で2人が笑顔ですれ違い、大坂は「ナイスマッチ」と声をかけたことを明かしていた。18年全米オープンでも3、4回戦、準々決勝の3試合で続けて同じコート、前後の試合順で大坂が優勝、錦織も4強まで進んだ。「(今回も)全米と同じパターンだと思った。また同じように試合をしたい」と話していた大坂の希望が、早速実った。

 全豪オープンは14~27日、WOWOWで連日生中継。WOWOWメンバーズオンデマンドでも配信。詳しくはこちら

スポーツ

×