テレ朝玉川徹氏、全豪オープンでベスト4大坂なおみに「あんなにパワーがあるのに可愛いなおみちゃん。ファンだなぁ」

スポーツ報知

 23日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)では、テニスの全豪オープン女子シングルス準々決勝で世界ランク4位で第4シードの大坂なおみ(21)=日清食品=が、日本勢では1994年の伊達公子以来25年ぶりの4強入りを果たした試合を特集した。

 大坂は、同7位のエリナ・スビトリナ(24)=ウクライナ=にストレート勝ち。大会後に発表される世界ランクで伊達、錦織圭(日清食品)を超えて、日本人最高の3位以内になることを確定させた。24日の準決勝(試合開始は午後1時半以降)で同8位のKa・プリスコバ(26)=チェコ=と対戦する。

 番組コメンテーターで同局の玉川徹氏は「昨日もですね、打ち合わせの時、ちょうどやってたんですけど」とテレビで観戦したことを明かし、MCの羽鳥慎一アナウンサー(48)が「負ける気がしない」と漏らしたことを受けて「第1セットちょっと見れてなかったんですけど、第2セットだけ見てたんですけど。負ける気がしないってさっき羽鳥さんおっしゃっていたでしょ。本当そうだったね。なおみちゃん凄いわ」と絶賛した。

 その上で「なおみちゃん」と表現したことに「別になれなれしいんじゃなくて、会見でなおみさんがなおみちゃんって呼んでって言っているんで、なおみちゃんって言わせていただきますけども、なおみちゃん勝つと思う」とエールを送っていた。

 さらに玉川氏は「パワーがあるのに可愛いんだよね」「誰と比べているわけじゃないんだけど、あんなにパワーがあるのに可愛いっていうのが、ファンだなぁ」と感嘆していた。

スポーツ

×