小島瑠璃子、ラグビー日本代表候補合宿を訪問 トレーニング挑戦「腹筋やば~い」

2019年2月14日6時10分  スポーツ報知
  • 田中史朗は小島瑠璃子の取材を受ける
  • 半袖&短パンで練習するリーチ主将

 東京・町田市で行われているラグビー日本代表候補の強化合宿に13日、タレントの小島瑠璃子(25)が訪れた。

 日本テレビ系中継番組の「応援マネージャー」に就任しスタッフ陣にも精力的に取材。練習終了後に選手が取り組む体力強化メニューの1つ、あおむけに寝た状態で左右に体をひねり横に進むトレーニングに率先して挑戦。「腹筋やば~い」と言いながら成功させた。見守っていたSH田中史朗(34)=パナソニック=は「できてる~!」とビックリ。自身は苦手種目で横に進めず、周囲から「何してんすか?」と突っ込みが入った。「(小島は)すごかった。僕も前にできたことはあったんですけど、時間がたつとやり方を忘れてしまってダメで…」と頭をかいた。

 ◆底冷え6度でも熱男リーチ半袖

 〇…主将のリーチ・マイケル(30)=東芝=が、日中でも気温6度(町田市内)と底冷えするグラウンドで一人だけ半袖&短パンで練習する“熱男”ぶり。30歳でも新陳代謝がすこぶる良いようで、「すぐ暑くなる。だって(高校時代は)札幌に3年間いたんだもん」と笑った。強化合宿も2週目に入り、15日には欧州6か国対抗の視察を終えてジョセフHCが合流する。「今後のプランをしっかり話し合いたい」と語った。

ラグビー
球技
注目トピック
報知ブログ(最新更新分)一覧へ