大坂なおみ、ツイッターに異例の英語と日本語の長文メッセージ…「テニスの事だけじゃないんだって。次の時代の為に」

スポーツ報知
大坂なおみ

 女子テニスの世界ランキング1位・大坂なおみ(21)=日清食品=が6日、自身のツイッターを更新。英語と日本語で異例の長文でのメッセージをファンへ送った。

 大坂は、ツイッターに英語と日本語でつづったメッセージを公開した。全文は以下の通り。

 「自分の考えの整理や感じている事を言葉にしようと今書いてます。最近多くの親御さん達から自分の子どもが私を見習っていると言われ、その言葉にひたすらビックリしました。正直凄く驚いて大きな責任も感じました。

 何故ならお手本である人がどのくらい大切かという事を分かっているからです。

 親の方達からその様な言葉を貰えるのは承認されている事ですよね(これにも驚き)。

 早送りして…今ここインデイアンウェルズにいます。私を見て凄く嬉しそうにしている沢山の子供達から写真やサインを頼まれたり…

 正直言って涙が出そうです、こういう時私の気持ちは充実感一杯、それで気づきました。

 テニスの事だけじゃないんだって。次の時代の為に何か感化するっていう事。

 この子達(マイベイビー)を見て思い始めたのは私が子供の時に、夢は大きく、自分の夢に向かって進め、と励ましてくれた人達の事でした。

 思うと8歳の時ボロボロの公営コートで練習してたのは昨日の様(笑)で、実際今こうして私が子供達を励ませる立場である事は本当に凄い光栄です。

 私は本当に巨大な絵のちっぽけなかけらにしかすぎないとわかります。

 センチになり過ぎてたらごめんなさい。ただ今穏やかな気分で自分の考えている事を書いてみようと思っただけです。

 皆の事本当に大好き、有り難う」

スポーツ

×