村田諒太、ビーチテニスでつかの間の夏を体感「あ、夏やな」

スポーツ報知
イベントに参加した村田諒太(中)。右はサッカー元日本代表MF前園真聖氏、左はタレントの内山愛

 プロボクシングWBA世界ミドル級王者・村田諒太(32)=帝拳=が17日、神奈川・三浦海岸で行われたイベント「SAMMY BEACH PROJECT」に参加し、つかの間の夏を満喫した。ビーチに作られた特設ブースでのトークショーに参加。イベント前には、汗だくになりながらもビーチテニスを体験し「めちゃくちゃ楽しかった。『あ、夏やな』って思いますね。ビーチで何かすると夏の恩恵を受けられる」と日差しを浴びながらPRした。

 普段は都内のジムで汗を流す生活に「暑い、暑いって言っていて、夏の恩恵を受けていない」と苦笑い。岡山にある祖父母の家は海岸沿いにあり「小さい頃から走っていた。(祖父母の家に)行けばいつも走ります」と、自身にとってビーチはトレーニングの場だっただけに、イベントを楽しんだ。

 4月に初防衛に成功し、米ラスベガスでのV2戦は10月20日の開催が候補に挙がっている。「毎日練習をやっているけど、結局、不安だから練習をする。これから練習に行こうかな」と現実に戻りながら、会場を後にした。

 ◆SAMMY BEACH PROJECTとは サミー株式会社が三浦海岸ビーチにおいて、ビーチサッカー、ビーチテニスの大会・イベントアトラクションを通じて、ビーチスポーツの興奮・感動体験を提供するプロジェクト。17日から9月2日まで開催され、フットダーツやPK対決なども体験できる。期間中には小学生を対象としたサッカークリニックなども行われる。

スポーツ

×