生放送計量 木村翔のボディーに岡田結実「すごい!」

スポーツ報知
WBO世界フライ級タイトルマッチの計量をクリアし、ポーズを取る王者の木村翔(左)と挑戦者の田中恒成

◆プロボクシング▽WBO世界フライ級(50・8キロ以下)タイトルマッチ12回戦 木村翔―田中恒成(24日、愛知・武田テバオーシャンアリーナ)

 WBO世界フライ級王者・木村翔が23日、愛知・名古屋市のCBCテレビで生中継された前日計量で敵地の空気を“口撃”でのみ込んだ。同級1位・田中恒成との3度目の防衛戦。国内の世界戦前日計量では異例の形式となり、タレント・岡田結実(18)らが見守った。

 司会者に岡田と対面した心境を問われた木村は「閉店ガラガラですね」と、お笑い芸人で岡田の父・圭右(49)のギャグで返答。とっさの返しは微妙な空気となったが、笑顔で喜んだ岡田は絞り切った木村の肉体に「すごい!」と驚いた。木村は「かわいいけど、18歳なのでコンプライアンス的にどうか…」とファンであることはやんわり否定。それでも、スタジオの空気は王者のものとなった。

 計量後の食事については「名古屋名物のひさまぶし(ひつまぶし)を食べたい」と口が回らず。「滑舌が悪かった」と反省しつつ「生放送で失敗しないようにいつもより減らした」と、リミットを0・2キロ下回る50・6キロでパスした。生放送、しかも10代女性の前での“全裸計量”を無事に回避し、V3に挑む。(浜田 洋平)

スポーツ

×