村田諒太、ブラントともに計量クリア! 抑えていたKOへの感情が爆発の村田「ぶん殴ってやりたい」

スポーツ報知
2度目の防衛戦に向け、計量をクリアした村田諒太(左)とロブ・ブラント

◆プロボクシング 世界戦▽WBA世界ミドル級(72・5キロ以下)タイトルマッチ12回戦 王者・村田諒太―同級3位ロブ・ブラント(20日、米ネバダ州ラスベガス・パークシアター)

 WBA世界ミドル級王者・村田諒太(32)=帝拳=が19日、同級3位ロブ・ブラント(28)=米国=と2度目の防衛戦を行う米ラスベガスの試合会場で前日計量に臨んだ。村田はリミットを0・3キロ下回る72・2キロ、ブラントは0・7キロ下回る71・8キロで一発パス。将来のビッグマッチ実現のため、本場のリングでアピールが必要な村田は「やっぱり倒したいなと思いました。欲が出ているのは事実」と率直に語った。

 海外での計量を無事に終え「計量も仕事の一つ。体重を作れてよかった」と振り返った。壇上では、司会者にKOを期待され「絶対に倒すので、楽しみにしていてください」と宣言。顔を向かい合わせた写真撮影で、敵意丸出しでにらみつけてきた挑戦者に対し「ぶん殴ってやりたい」と闘志をみなぎらせた。これまでKOを狙いすぎることを嫌っていたが、意気込みがこみ上げてきたようだった。

スポーツ

×