勅使河原弘晶、“バレンタイン仕様”のパンツで計量「僕のスター性を見てもらえたら」

スポーツ報知
チョコレート柄のパンツで前日計量をクリアした勅使河原弘晶(左)と入口裕貴

 プロボクシングの東洋太平洋スーパーバンタム級タイトルマッチ(14日、東京・後楽園ホール)の前日計量が13日に都内で行われ、王者・勅使河原弘晶(28)=輪島功一スポーツ=、同級7位・入口裕貴(21)=エスペランサ=はともにリミットの55・3キロで一発クリアした。初防衛戦に臨む勅使河原は試合日のバレンタインデーにあやかり、チョコレート柄のパンツで計量。この日のために5000円で購入し「計量の時のパンツは毎回こだわっている。(リミットでパスし)パンツを脱がなくてすんだ」と頬を赤らめた。

 昨年10月に同級王座決定戦を制し、WBOアジアパシフィック・バンタム級王座に続く2階級制覇を達成。現在、スーパーバンタム級ではWBC14位、IBF11位にランク入りし、近い将来の世界初挑戦を見据える。板チョコのようなバキバキの腹筋を鍛え上げ「世界王者は僕の目標。次、勝つのは当たり前。明日、リングに上がったら、メチャクチャ強いところを見てほしい。僕のスター性を見てもらえたら。圧倒的なスター性と強さを見てほしい」と強気に話した。

スポーツ

×