これが噂の玄米奪取? 減量順調の谷口将隆世界戦はパラビで生配信

スポーツ報知
練習を公開した谷口将隆

◇プロボクシング▽WBO世界ミニマム級(47・6キロ以下)タイトルマッチ12回戦 王者ビック・サルダール―同級2位・谷口将隆(26日、東京・後楽園ホール)

 WBO世界ミニマム級2位・谷口将隆(25)=ワタナベ=が22日、同級王者ビック・サルダール(28)=フィリピン=への世界初挑戦に向け、都内のワタナベジムで練習を公開した。ミット打ち、サンドバックなどで軽快な動きを披露。試合はインターネット動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で生配信されることになり「本当にありがたい。地元は神戸なので、リアルタイムで見てくれるだけでありがたい」と感謝した。TBSローカルでは28日深夜2時35分から録画放送される。

 20日に元AKB48の女優・篠田麻里子(32)が、実業家の男性(29)との結婚を発表。初めて2人で食事に行った際に「玄米を食べて育った」などの共通点が多く、交際0日でプロポーズを受けた。篠田が自身のツイッターに「これが噂の玄米婚」と投稿して玄米が話題に。高校時代にAKB好きだった谷口は「玄米にはまっている。篠田さんもですよね。体重も落ちて絶好調」と笑顔を見せた。

 白米よりビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富とされる健康食。1週間前から玄米を食べ始め「トイレも一日2回行くようになった」と減量中に水分を取れず便秘になりやすいボクサーにとっても最適だという。約8キロの減量はリミット47・6キロまで残り2・8キロ。試合4日前の体重は過去と同じだが「減量のしんどさが全然違う。今までよりスムーズに落ちている」と効果を実感。陣営の渡辺均会長(69)も「俺も現役時代は玄米だった」と太鼓判を押した。

 最近になって、谷口は世界王座を奪った瞬間の情景を4回夢に見た。「縁起がいい。正夢にできたら」。運気を高め、世界初挑戦で“玄米奪取”を狙う。

スポーツ

×