王者サルダールが来日「仕上げてきた」26日にWBO世界ミニマム級タイトルマッチ 

スポーツ報知
谷口将隆の挑戦を受ける王者サルダール

 プロボクシングWBO世界ミニマム級タイトルマッチ(26日、東京・後楽園ホール)で同級2位・谷口将隆(25)=ワタナベ=の挑戦を受ける王者ビック・サルダール(28)=フィリピン=が23日、来日した。

 休む間もなく、都内のワタナベジムで軽く汗を流した王者にとって、今回が初防衛戦。マイケル・パラシオス・トレーナーらと取材に応じたサルダールは「練習期間は十分あった。トレーニングをしっかりと積んで、仕上げてきた」と自信。日本の2月は寒いということで母国でギリギリまで仕上げてきたといい、この日はシャドーやミット打ちなど軽く体を動かした。

 アマチュア時代には500戦以上を戦い、プロで18勝(3敗)。10KO勝ちはすべて4回以内で、うち1回KOが6試合という強打者だが、練習を見守った谷口陣営の井上孝志トレーナー(49)は「パンチはありますが、ミット打ちを見ても息の上がりが早い。谷口もしっかりと練習をやってきた。やることは決まっているので、対策は変えない」と話した。谷口はこの日午前の練習ですべてのメニューを消化。初世界戦に向けて態勢は整った。

スポーツ

×