井岡一翔、元モデル女性とスピード再婚へ…今秋、第1子誕生。新たな家族得て4階級制覇再挑戦

スポーツ報知
再婚することが判明した井岡一翔

 プロボクシングの元世界3階級王者・井岡一翔(29)が再婚することが1日、分かった。井岡の所属事務所によると、お相手は元モデルで30代前半の年上女性。2人は既に都内で同居しており、女性は現在妊娠中。今秋に井岡との第1子を出産予定だという。同事務所は「入籍日は未定ですが、井岡はこの女性と結婚します」と明言。井岡と女性は以前からの友人で、井岡が昨年11月11日に元妻の歌手・谷村奈南(31)と離婚した直後から交際が始まったという。

 井岡は17年12月に一度は現役引退を表明したが、その後撤回し、昨年9月に米国での世界ランカー相手の復帰戦で勝利。昨年大みそかにはマカオで、日本人初の世界4階級制覇をかけたWBO世界スーパーフライ級(52・1キロ以下)王座決定戦に臨んだが、ドニー・ニエテス(フィリピン)に判定負けした。その試合でも、既に妊娠が分かっていた“フィアンセ”は会場で応援してくれたという。

 井岡は既に練習を再開し、都内でトレーニングを積む。日本時間のこの日、WBOはニエテスの王座返上を発表。井岡は現在、同団体の世界スーパーフライ級4位だが、上位ランカーのキャンセルなどにより、次戦で王座決定戦出場のチャンスが回ってくる可能性はある。新たな家族を得る井岡が再び、日本人初の偉業に挑む。

スポーツ

×