宮里藍さんが熊本イベントで萩野公介と初対面「感覚でプレーするところが似ている」

スポーツ報知
熊本市内で行われたブリヂストン社のイベントで共演した萩野公介と宮里藍さん

 競泳男子日本代表の萩野公介(23)と昨年引退した女子ゴルフの宮里藍さん(32)が2日、熊本市内で行われた「ブリヂストン×オリンピック×パラリンピック a GO GO!」のイベントで初共演を果たした。

 ともにブリヂストン社のアスリート・アンバサダーである2人はこの日が初対面だったが、宮里さんは「少し話して、感覚でプレーするところが似ていたり、共通点もあって、うれしい」と話せば、萩野も「宮里さんはテレビの中の人という感じだったが、話して似ている部分もあるし、アスリートとして尊敬しているし、たくさん見習いたいところがある」と、早くも意気投合した様子だった。

 この日は、子供たちとともにゲームを楽しんだり、水泳やゴルフのレッスンでふれあいの場を持った。宮里さんは、萩野について「一緒に活動していても、勝負強さというか、オーラをヒシヒシと感じる。やはり自分を持っていて、自信がある人が、上に行くし、結果を残せるんだなと改めて感じた」と感心した様子。あと2年後に迫った東京五輪へ向けて「日本を代表して世界へ出ていくアスリートを応援していきたい」と、萩野らにエールを送っていた。

スポーツ

×